SSブログ

しんどかったり楽しかったり。 [その他]

また2週間ほどあいてしまいました。振り返ってみます。(いらない?笑)

8月末。
いきなり言われました。
「この2案件を止めるから、(超問題PJの)ヘルプに言ってくれ。1週間。」
2案件というか、1案件&1ユーザ丸々、ってことなんですが、止める約束をして
ヘルプに行きました。
1週間横須賀に泊まり込みです。

周りの人は「しんどいだろうなぁ」と思ってたみたいですが、私的にはそうではなかった。
勤務時間は長かったけど、ホテルとの往復は普段の通勤よりもずっと短いので、たくさん睡眠が取れる。
諸々の調整に動く必要もなく、気も楽。

ところが、横須賀に行っている間も、自社の様子が諸々伝わってくる。メールが来たり、電話が来たり。
どうも、よろしくないらしい・・・。

月曜日に本社へ出社。状況を把握した私は部長へ怒鳴り込み(これは言い過ぎか。)
先輩から怒りメールが本部長・営業部長を含めて送られていたので、私も便乗。怒りメールと言うよりは
全体的に言える「本部の方針が見えないので、きちんと説明して欲しい」という意図のメールを送付。

最終的には直属上司から「せめて部長止まりで。本部長に直接はやめてくれ。」と注意を受け、
それはそれで納得しているけど、でもメールを送ったことに後悔はない。
全員が思っていることですもん。方針がわからない中、上層部への不信感ばかりが募っている
今の状況は組織として全く良くない。

そして、そのよろしくない状況のおかげで、先週は徹夜する羽目にもなりました・・・。


と、仕事はこんな感じ。

楽しいこともありました。
先週は奈良の友達が「嵐のコンサートに行きたい」ってことで、国立へ一緒に行きました。
なかなかいい席で、嵐の5人がよく見えた!ジャニーズなんて一生行くことないと思ってたけど、
行ったらすっごい楽しかった。嵐は元々結構好きだし。
ジャニーズは広い会場をくまなく回ってくれるので、ほんとよく見えた。友達は
「翔くんと2回目があった」と譲らなかった。笑
また嵐のコンサートに連れて行ってもらおう。今度は相葉くんのうちわでも用意しようかな。笑
日曜日に相方含め3人で横浜でおいしいもの食べたりしてのんびりしました。


今日はのんびりお菓子作り。シフォンケーキを作ってます。
ちょっとふくらみが足りない気はするなぁ。次回に期待!!!!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

本当におつかれさまでした><!
ぜひぜひすてきな休日を♪
by お茶屋 (2008-09-14 17:43) 

fullcon

なぜか、あいばくん人気がありますね?

うちの女子社員もほとんど好きです。なぜでしょう?

僕は、元シェイプアップガールズの中島文恵に
そっくりだと思うのですが、、、。
by fullcon (2008-09-14 20:25) 

あやっぺ

>お茶屋さん
  ありがとうございます。のほほ~んの休日を過ごしてます♪

>fullconさん
  相葉くん、かわいいんですよ!
  ソロ曲とかもめっちゃかわいかったですよ。
  中島さん・・・わからない・・・笑
by あやっぺ (2008-09-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どん底(?)から復活秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。