SSブログ

最初の一歩。 [私の幸せ論]

今日、ついに踏み出しました。
退職の話を上司に切り出しました。

今日は振り返り面接があったんです。待ってました。このときを。
いつも、半期の最初の1ヶ月ぐらいで面接があります。そこがチャンス!と思ってました。
今回は部の状態がよくないので、ずいぶん遅くになりました。

先日、相方からも「もう辞めて欲しい。」と言われたこともあって、
心は決めていました。相方と話し、どんなけ長引いたとしても3月末だ、と思っています。

今日は自己評価を話す前に、私から切り出しました。
1月末(もしくは2月末)で退職させて欲しい。と。

上司は驚きませんでした。今の状況だと誰から言われてもおかしくない状態だからだと思う。
「もう限界?」と聞かれたので、さらっとだけ話をしました。
またその後課長との面談でも話をしたい。一度自分から報告していいか?とのことだったので
是非お願いします。と答えました。

一応1チームを率いる私が抜けるのは痛いのはわかってるし、今の、このひどい状況で
言うのは鬼かとも思ってます。でも、会社では私の代わりになれる人はいるけれど、
私の人生で私の代わりになる人はいないんですよね。
だから、勇気を出しました。

また今週話をすることになると思います。でも、揺らぎません。絶対辞めます。

一番の円満退社は寿なんだけどなー。まだ親に会ってないのに、その話をするのもなぁ・・・。
親には話をして、12月最初の土日で挨拶にいくことになりました。
親も私たちが決めたのなら、いいよ。と言ってくれているので(向こうの親もOKっぽい)
使っちゃうのもありかなぁとは思います。

自分のため、もありますが、あのこと幸せになるために辞めるんですもの。

また頑張ります。


P.S. 婚約指輪の注文をしちゃいました♪
    今週末、途中経過を見せてくれるそうです。楽しみ~
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

とっても大変なお話、
まずは勇気を出して切り出されたとのこと☆
ホントおつかれさまでした。

その先の未来を糧に、
引き続きファイトでございます♪

by お茶屋 (2008-11-18 08:36) 

fullcon

ま、いつかは辞める時が来るのですから。
今じゃないでしょうか!
by fullcon (2008-11-18 20:28) 

あやっぺ

>お茶屋さん
  頑張りましたよ!へーい。

>fullconさん
  ですよね。今言わないで、いつ言うの!?ですね。
by あやっぺ (2008-12-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごい幸せ。今までのいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。