SSブログ

結婚式の衣装決め [準備]

結婚式の準備を始めました。(7月のあっつい時期にやります)

洋装→和装で着ます。和装はだんな様の要望。

和装は両方の親が上京したときに一緒に決めました。
和装を一緒に見てもらえてよかった。私たち、和装はよくわからないから。
赤色の引き振袖にしました。

土曜日に洋装の試着に行きました。今回はふたりで。
写真を見ながらいくつかピックアップ。残念ながら一番気に入ったものは
当日の予約が入っていてNG。しょんぼり。

4つ着てみました。
1つめはレースがかわいいやつ。でも、ちょっとボツ。
2つめは今のところの第一候補ってことでこれでとりあえずは契約。
小さいサイズしかなかったので、次回はジャストサイズを着てみます。
(背中しまらなかった・・・笑)
3つめは旦那が気に入ってたんだけど、背中しまらない。笑
全体的に細身のタイプなので、私には無理。笑
4つめはお店の人が新作を紹介してくれました。後姿がすっごい。長い。
これは第二候補。一個小さいサイズも試してみたら良いとお店の人が言ったので
次回着てみます。

写真を見せたら、私の母だけは4つめがいい!と言ってました。
新潟の両親は総合的には2つめかなーとのことでした。


ご主人のお洋服。たまにはほんとの正装のモーニングもいいかな、と私は思ったけど
あんまり似合わないかな・・・笑
ってことで、モーニングより少しカジュアルな正装?に。
私はグレーの方が良いと思ったけど、ダークブルーの服を気に入ったらしくそちらで。
ただ、両親もグレーを気に入ってくれていたので、変更するかも♪
青い方だとにーちゃんの結婚式とかぶっちゃうし。


もう次回で決めちゃおうと思うので、4月末に決定します。楽しみ~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。