SSブログ

どん底(?)から復活 [私の幸せ論]

ほんとは寝ないと行けない時間。でも、ちょっと今日は書きたい気分。

先日の日記からも日々働いてました。夜遅くまで頑張ってました。
体調は戻って、今は疲れから来るクラクラ感があるだけです。でも、そんなのはみんなある。

この間から散々泣いて、体もこわして、ちょっと自分的にはどん底気分でした。
が。
復活しました!

まず。
会社を辞めます。もう、本当にやめます。とはいえ、やめていい状況にないのは
わかっているので、まだやめません。12月か3月には辞められるように動こうと思います。
春の排卵障害の診断のこともあり、やっぱり体が第一です。

自分でも辞めるって決めたんですが、連れの合意ももらえました。
むしろ、賛成してくれました。体の方が大切だからって。

来年の2月には二人とも今のおうちの契約更新が入ります。
予定では更新せず、二人で住めるお家を探して一緒に暮らすつもりです。安上がり。

私は前から軽々しく一緒に住む~って言ってたんですが、そうなると、親への説明がいる・・・。
しかも、会社まで辞めるという・・・。会社辞める=地元へ帰っておいで。というのが親の気持ちでしょう。
親御さんに何て言うの?と聞かれたから、うーん、どうしよっか。って悩んでたら、
 「大丈夫。ちゃんと俺が挨拶にいって話をするから。
  でも、お父さん堅い人なんでしょ?緊張するなぁ。」
って言ってくれました。
最初はびっくりして、遠いよ?なんてばかなこと言ったり、あんまよくわかってなかったんですが、
よくよく考えるとかなりうれしいことを言ってくれてますよね。

でも、最後の大切な一言はまだ言わないよ。とのことでした。
どんな意図があるのかはわからないけど、あの子にもいろいろ考えがあると思います。
いつか言ってもらえることを楽しみにします。
(いつか言ってくれるのかどうかすら今まではわからなかったから。笑)

なんだか、真剣に話したんじゃなくて、
ファーストフード食べながら、とか歩きながら、の会話なので、素敵なシチュエーションじゃ
ないですけど、でも、言ってくれてることは私にはとってもうれしいことでした。


うれしいこともあったし、会社を辞めるって決めたしで
復活した私です。しんどいですけど、とりあえずこれでしばらく持ちます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事三昧。不満だらけ。 [仕事]

長らく書けていませんでした。

すっかり仕事三昧の生活をしています。今日も仕事に行ってきました。

作業量が多くて、それをこなしていく・・・ならまだ耐えられます。
今は作業量も多く、精神的な負担も多く。
ここのところのこの精神的苦痛は耐え難いものがあります・・・。

トラブル案件に上の人たちの目がいきすぎ。それ以外を軽視しすぎ。
どんなにアラートをあげても「頑張ってもらうしかない。」の一言のみ。
頑張っても、それでもどうしようもないんだから言ってるのに。
挙げ句の果てには「こういう状況での対応が査定に影響するよ。」なんて言われたり。

仕事の夢にうなされて夜中に起きるし。
ストレスから頭痛、胸の不快感、歯痛(虫歯はないのに・・・)。夕方ぐらいから特にひどい。

モチベーション下がりまくり。先輩は昨日はついに気力が出ず、
午後からしか会社に来れませんでした。

愚痴を言ったらきりがないのでやめます。ごめんなさい。



さて、最近、お菓子作りを始めました。週1回は休むようにしているので、そこでやってます。
ちょっとした気分転換です。お出かけとかしたいんですが、ちょっと体力的にきついので
家の中での気分転換を覚えました♪

今のところ、クッキーとマフィンにチャレンジしました。
明日はチーズケーキにチャレンジです。
cookpadってサイトでいろいろみながら、私でもできそうなレシピを参考にして
わしゃわしゃ作ってます。

ちなみに、マフィンは1度失敗しました。笑

あぁ、写真撮ってたら載せたのに・・・。明日のチーズケーキがいい感じにできたら
撮ってみようかな~

まずは材料の買い物にいかないとです。おいしくできますように。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からまれて最悪。 [その他]

今日は会社の仲良したちで焼き肉に行きました。女8人で焼き肉パーティ。

で、気分良く帰ってました。満員電車に乗って。

ちびの私は男の人に囲まれてもまれてました。
私の左にいるサラリーマンは、お酒が入っている様子。ふらふらしてるし、
なんだか動きがうっとうしい。

そしたら鼻歌歌い始めた。なんだ、このおっさん。やだなぁ、と思う私。
少ししたら・・・視線を感じた。感じた方に目をやると、その酔っぱらいが私をじーっと
みてる。気づかなかったふり・・・と思って、下を向く。
そしたら、下から私をじーっとみる!嫌や、なんか、気持ち悪い。なんやねん、このおっさん。
と思いながら耐える。

「ちょっと、おかしーだろー」とか言い始める。私に向かって言ったのかなぁ?

鼻歌のこともあり、何人かの人がおっさんに目をやる。

あ、駅に着いた。きもいし、降りようかなぁと思うも、早く帰りたい気持ちと、
ここで降りたら負けや。って思う気持ちとで、そのまま電車に居座った私。

またおっさんが私をじーっとみる。
そして、明らかに私に向かっていった。
「ちょっと、おまえ、おかしーだろー。何でおりねーんだよ」(口調はふらふら)

近くの人がおっさんをにらむ。お酒の入ってるおっさんは、ふらふらしたまま
何もないかのごとく、立ってる。
私は怖いし、気持ち悪いしで心臓バクバク。急行だったけど、次の駅はすぐだったので
もうちょっと耐える。

あ、駅に着いた。
あ、あっちの方が空いた。と、おっさんから遠ざかる。(ここでも私は降りず。)

そこからはもうからまれることはなく。
でも、おっさんが途中で降りるまでは私の心は安まらず。

今日の楽しかったお食事会が一気に吹き飛ぶぐらい、嫌な出来事でした。
最初に降りた方が良かったのかなぁ。負けや!なんていう意地張らず、素直に降りた方が
いいんですかね。今の恐ろしい世の中、ちょっとでも危険は回避した方が
いいんだろうなぁ。

みなさんならどうされますか?

とにもかくにも、嫌な出来事でした。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行&冷蔵庫 [その他]

3連休でした。
土曜の午後に家を出発し、月曜の夜に帰って来るというなかなか頑張った
休日を過ごしました。

相方の兄夫婦の家に行き、2泊させてもらい、中日には一緒に浜松&名古屋に
日帰りプチ旅行に行きました。

浜松では、うなぎパイ工場を見学しました。これが、意外に楽しかった。
(ちなみに、これは私のリクエストです。)

そして名古屋へ。いっつも通過するだけで降り立ったことはなかった名古屋。
35℃の気温の中、名古屋城に行ったり、ひつまぶしを食べるために歩き回ったり。
がんばりました。楽しかった。

兄夫婦とも仲良くなりました。
ちなみに、兄夫婦と言っても年下です。笑
双子の兄と、同い年の奥さんですもの。私一人だけ3つも上。笑


そして、冷蔵庫。来ましたよ!!!
土曜の午前にやってきました。
最高です。私の食べ物レベルだったら、なんでも入ります。
勝手に氷ができていきます。おちゃっぱはあるのに熱いお茶が苦手だから飲んでなかったけど
氷がいっぱいあるから、お茶をいれて氷入れて。
あ、冷蔵庫に入るから、お茶の入れ物買って、麦茶も作ろう。
などなど、楽しいこといっぱいです。

ちなみに、前の冷蔵庫ちゃんは90年製でした。
頑張ったんだなぁ。お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買いました! [その他]

日曜日。買いました、冷蔵庫。
届くのは土曜日です。

そして、予定より大きなサイズになりました。
401Lです。ほんとは360ちょいのサイズを買う予定だったんですが
生産終了で在庫無し。あ、あと、401Lの方が安くなったりするんですよね。
幅や奥行きが変わらず、背丈が伸びるだけだったので、大きいけどこれにしました。
155cmしかない私は、一番上の棚は奥の方が届かない。笑
まー奥の方は相方専用で。

ちなみに、東芝の置けちゃうビッグシリーズです。

届くのが楽しみです。


--
ちなみに、およそ1.5週間、トラブル案件のヘルプしてました・・・。
いろいろいろいろ振り回された・・・。そして金曜日は帰れずホテルでした。
ほんとは土曜日も出勤予定でしたが、急展開で土日休み(その代わり、昨日が忙しかった)とか。
いみわからん。

頑張りました。がんばった、私。

そして、明日からは溜まりまくってる自分の仕事を片づけていかないと・・・。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン屋さん?ケーキ屋さん? [私の幸せ論]

今日は相方と仕事の話をしていて。
「うちの事業部のせいで、会社つぶれるかもよ・・・」みたいな話をしていました。
(とある大規模案件が、スケジュール通りにサイトオープンできなければ
 すっごい額の賠償金を要求される可能性あるらしいです。。。)

そしたら、相方も私も無職。
まー贅沢しなければ、次の職が見つかるまでは二人でバイトすりゃー
生きていけるや、的な結論に。
 ※とはいえ、SEと呼ばれる職に就いているので、就職活動したら普通に就職できるとは思うけど。
  私は再就職でSEをやるつもりはないです。

私はバイトするなら絶対パン屋さんかケーキ屋さんがいい!
子どもか!って思うけど、今までやったことがなくて、好きなものに囲まれる仕事が
とっても素敵。
パン(特に食パンが大好きです。もっちりしたやつ。)に囲まれて働く。
帰りに(安く?)パンを買って帰る。
あーーーー素敵。現実甘く見すぎ?でも、やりたいなぁ。
 ※作るのには興味なし。レジとかで十分です。

絶対、かなえてみせる!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また地獄が始まる・・・のかしら・・・。 [仕事]

先々週ぐらいから忙しくなり、久しぶりにそれなりに残業したり、
休出する羽目になったりしてました。

そして、どうにもこうにもまた地獄の忙しさが始まるかもしれない・・・。
ありえないスケジュールの案件を受注しそう・・・。とらないといけないのはわかるけど
こんなリスク満載案件をとっていいの?
来週審議会があるから、そこでどうなるかだなぁ。

これが受注しちゃうと、地獄が始まりそう。
やだなぁ。仕事は適度にしたいのに。

ただ、去年とかと違うところは、人的ストレスは少なそう、ってところかしら。
去年は無責任後輩・丸投げ上司(丸投げしてヘルプを聞き入れてくれない上に、心ない言葉を浴びせる)が
いないので、その面での疲弊はないだろうな。
物理的忙しさだけなら、まだ何とか耐えられるかも。

さーて、どうなるかなぁ。


--
冷蔵庫はいろんな人の冷蔵庫を見せてもらったりしつつ
ちゃんと検討してます♪
予想よりはボーナスがもらえたので、ちょっと予算を上げてもいいな~♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫欲しい。 [その他]

スキンを変えてみました。ちょっと飽きちゃったので。

もうすぐボーナスです。
うちは6/20です。今回は史上最悪の査定になりそうで、
金額は期待できません・・・。

でも、買いたいものがあるんです。
冷蔵庫。
冷蔵庫が欲しいです。

私の冷蔵庫は寮時代の先輩がくれたものです。そして、その先輩も寮の先輩から
もらったんだと言ってました。私が使い始めて6年ぐらいです。
昔から、小さいので困ってました。でももらったもの(=タダ)だし、ってことで
機嫌良く使ってました。
が、最近、調子が悪い。特に冷凍庫。あんまり凍らなくなってきた・・・。
パッキンがゆるくて閉まりにくいし。

ってことで、買います!

将来のことを考え、ちょっと大きめを買おうかなぁって思ってます。
一人用の冷蔵庫買ってももったいないし。

ネットでいろいろ調べつつ。今週末にでも電気屋さんを調査に行きます♪
家電選びって楽しい。


冷蔵庫買った残りは貯金です。
今年は貯金するんだもん。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました、二次会♪ [その他]

土曜日、相方のお兄ちゃんの結婚式2次会のお手伝いに行ってきました。

場所は挙式から二次会まで全部品川にある八芳園でした。
お庭が綺麗と聞いていたので、早めに行って一人でお庭を散歩したりしてました。
綺麗でした。

相方・いとこと合流した後、ちょっとした間違いがきっかけで
着物姿の新郎新婦と写真を撮ることができました。らっき~。
新郎新婦ともに素敵でした。

で、二次会会場へ。私はチェキで写真を撮ってメッセージを書いてもらう係、
二次会開始後、遅れてくる人の受付担当、場内のカメラマンをしてました。
ちゃっかり私までチェキで写真撮ってメッセージ書いちゃいました。笑
洋装の新郎新婦とも写真撮れちゃったし♪

ゲームの様子や、新郎からのサプライズお手紙とか、それぞれの兄弟たちの
様子を動画に納めたりもしていて、「グッジョブ!」と相方に褒められました。
ナイスカメラマン!

これまたちょっとしたミスから三次会にまで参加しちゃったり。

とっても楽しく、幸せな時間でした。

にーちゃん・のりこちゃん、おめでとうございました♪


名前だけよく聞いていた相方のいとことも仲良くなれました。
彼は人見知りしやすい人らしいけど、私のことは「話しやすい子だった。」と言ってくれてたとのこと。
よかった。にーちゃんが初めて私を名前で呼んでくれたり(いつもは「彼女さん」。)、
やっぱ行って良かったです。

私も将来はお嫁さんになりたいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元の有名人?溝端淳平くん [その他]

なんか、たまたまグータンヌーボを観てます。

あ、溝端淳平くんが出てます。

私の田舎がわかっちゃいますが、彼はうちの地元出身です。
というか、妹の友達の弟なんですよね。
よく、その子がうちに遊びに来るときに、一緒に車に乗って小さな男の子が来ていました。
それが淳平くんです。
小さくてかわいかったので、うちの家ではよく話題に上っていました。
父ですら、「淳平が、淳平が」って言ってました。笑

彼がなんかすごいのをとったのは知らなくって、
しばらくしてから友達に言われ、「へ!?あのちっちゃかった子!?」ってびっくりしました。
なんか、すごい変な感じでした。

淳平くんも地元の田舎っぷりを話しているみたいですが
ほんとに田舎です。信号?そんなものしばらく行かないとないっすよ。
小学校も1学年1クラス。建物自体がそのようにしか作られてません。笑
最近、京奈和という高速を造ってるんですが、高速やのに車線変更とか
できません。

淳平、和歌山を大いにあぴっていってください。笑

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。