SSブログ

怒るのが怖い・・・かも [仕事]

後輩教育の話と、(別の)後輩が鬱でやめた話を日記に残しました。
(よければ見てください。)

で、今日、私がよく注意をしている後輩から言われました。
「僕の昨日の腹痛、家に帰ったら治りました。腹痛はあやっぺさんが原因かもしれません。
 そのうち僕も辞めるかもしれませんよ。」

笑いながら言ってはいたものの、この言葉は私には重い。
昨日、あの子が辞めていった次の日にこの言葉は重い。

そのときは笑って「私もあんたが原因で辞めるかもね。」って言っちゃったけど。
あんたへのストレスで辞めることはない。そんなもったいないことはしない。
今までも仕事上の辛い事はいっぱいあったけどなんとか乗り越えてきたもん。

なんか気持ちの整理はついていないけれども
少し怒るのが怖くなってきた。冗談冗談、とは思うけれども、でも怖い。

彼の同期は「彼の腹痛なんて、暴飲暴食ですよ。自己管理できてないんですよ」と言う。
それが本当であって欲しい。
(いや、自己管理はして欲しいけど・・・)

気にしすぎちゃだめ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。