SSブログ

お久しぶりです。 [仕事]

今日は1730ぐらいに感動の再会。

再会相手は、私の入社当時のリーダー。リーダーであり、OJTトレーナーちっくにも
面倒を見てもらいました。数年前に福岡に転勤なさった方です。

なんでも、研修で東京に来たんだと。
そしてうちの部は元々先輩がいた部なので、顔を出してくれました。

でも、いろんなところに顔を出しに行かれたので、あんまり話せませんでした。
しょぼーん。でも、仕方ないです。

私が入社したとき、その先輩は7年目でした。
そして、今私は7年目。当時の先輩と同じぐらいになれてる自信はない。
でも、人それぞれスピードがある、と自分を励まし、私は私なりに
やっていくのみです。

去年、後輩のことでいろいろ悩んでいるとき、
遠くの地にいる先輩に相談に乗ってもらったのでした。
そのときは、私のこういうところを見直してみなさいなど、
きちんと、はっきりと、アドバイスをくれたのでした。

今も尊敬しています。
今日会えた時間は短かったけど、お元気な姿が見れて良かったです。
遠く離れた地でこれからもお互い頑張りましょう!
いつもお忙しい方ですが、お体には気をつけてください。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

はい!前回はとても盛り上がりました。
一番、僕が変わってなかったみたいで
すぐに、思い出したって言われました。

年相応に見られたいです、、、。
by (2007-07-20 00:09) 

あやっぺ

>fullconさん
  童顔タイプですか?私もです。

  みんな若くみられるよう頑張るのに私は素でいいんだから、と
  自分に言い聞かせてます。笑
by あやっぺ (2007-07-21 00:17) 

男は、デメリットばかりです。
部下のミスの謝罪に行っても
「お前みたいな、小僧じゃ話にならん!」
とか、言われます。大体33~35って見られます。
カラーとかしてるからかも?

でも、M字に禿げてきたのでだんだん追いついてます。
実年齢に!
by (2007-07-21 00:27) 

あやっぺ

>fullconさん
  すみません、笑っちゃいました。髪の毛で近づくなんて。笑

  そっか、それはありますね。私も若人から
  自分より若いかな、って思われたりします。笑
  
by あやっぺ (2007-07-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。