SSブログ

私も休みたい。 [仕事]

来週の3連休は実家に帰ろうと思ってました。
午後休もしくは定時あがりで火曜日は午前休とって。
そうすれば3連休の間は地元でのんびりできます。

が。
無理だ・・・。無理です。
上司からも「9月は(休むのは)無理だろ。」って。

私がチームで一番作業持ってるし。
チーム内中間管理職(笑)だから仕方がない。
リーダーにはあまり作業を持ってもらわず、SS(SalesSupport)活動をしてもらいたいから。

でも、結局SS活動を主にしてるのも私なんですよね。
別にリーダーがさぼってるわけではないし、私の方が原価安いから
残業するなら私がする方が会社的にはいいんです。
でも。でも、私以外のメンバーが定時に上がったりするし、休みも取るのに
私は残業して、GW以来年休も取ってない。休出はしてますが。
業務以外にも採用活動サポートや、部内の資産管理の担当やら。
いろんな役目が回ってきます。
リーダーがサポートに入ることになった案件、結局私もサポートを手伝ってます。
今日も新人の面倒をみていて、家に着いたのは0:30。ふぅ。

状況だけのせいではない。私の要領の悪さも大きな原因。

だけど。ちょっと疲れました。なんだか一気に疲れました。

だから久しぶりにちょっと休みとって、実家でのんびりしたかった。
家族と過ごしたり、お墓参りしたり、おばあちゃんちにいったりしたかった。

今年も異様にたくさん残っている年休。
使えずに捨てちゃうんでしょうね。

今週はいいけど、帰れなくなった3連休は何をしてすごそう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅっとするとき。変な子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。