SSブログ

筋を通してこい。 [恋愛]

昨日は合コン(?)に行ってきました。
といっても、私は先方の主催者である同級生とほとんど話してました。
そんなんしてるんだからだめなんですよねぇ、私。笑

で、ちょっと相談しました。今の私のこと。
彼女がいる後輩から好意を抱いてもらってて。でもまだ別れてはくれていなくって。
私はイマイチよくわからない、的なことを。

彼の意見はこうでした。(覚えてる内容を書くので関西弁にて失礼)
 やけとけ。お前の年齢を知っていて、筋も通さず来るようなやつ、俺はあかんと思う。
 20歳前半とかならまだしも、お前は30目前にしとる。考えるやろ?将来のこと。
 俺はお前みたいな年の人と付き合うなら、やっぱり考える。てか、俺自体が考えるし。
 やけど、そいつは彼女と別れもせず、筋通さず来るってことは、あんま深く考えてへんの
 ちゃうか。俺は賛成はせんなぁ。

そう、それは気になるのです。
今悩んでる後輩は、私を同い年or下ぐらいと見なしてるらしい。
それはそれでいいんだけど、ちゃんと私の年齢もみてほしい。29歳って年齢を
みてほしい。私も焦ってはないです、でも、やっぱり私の年齢をみてほしい。
その辺、どう思ってるんだろ。怖くて聞けない。
私にいろいろ言ってくれるのに、まだ別れてないみたいだし。

まー私がどうしたいか、ってのが重要なんだろうけど
それがよくわからないんで何とも言えないなぁ・・・。
もう同じ会社の後輩は嫌だ、って思う気持ちもあるし、こんな優しい男の人は
もういないんじゃないかと思う気持ちもあるし。

ふわーよくわかんないやー。まぁのんびり行くかー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

nabeya

あなたに夢中になるノウハウ あります!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/rennai.html
by nabeya (2007-10-08 03:11) 

関西弁の彼に、一ミリの狂いもなく同感です。
好きと愛は違うと思います。
後輩の彼は、「好き」なだけで、自分の気持ちのみだけです。愛は、相手の事を考えて「こうしたらどんな気持ちだろう」「こんな状況は納得してるのかな?」とか、自分の行動&言動がどう、受け止められてるんだろう?と考えられる様になったら本物では?

すいません、偉そうに。

でも、男からみると後輩君の気持ちは手に取るように解るので、つい。
by (2007-10-09 15:14) 

あやっぺ

>fullconさん
  ありがとうございます。男性の先輩の意見が聞けてとっても参考に
  なります。好きと愛かー。言われてみたらほんとそうです。
  いっつも、私の置かれてる立場というか、そういうの、どう思ってんのかな
  って疑問です。

  やっぱ先輩とか古い仲間って頼りになる存在ですね。
by あやっぺ (2007-10-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新体制お金使いすぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。