SSブログ

パン屋さん?ケーキ屋さん? [私の幸せ論]

今日は相方と仕事の話をしていて。
「うちの事業部のせいで、会社つぶれるかもよ・・・」みたいな話をしていました。
(とある大規模案件が、スケジュール通りにサイトオープンできなければ
 すっごい額の賠償金を要求される可能性あるらしいです。。。)

そしたら、相方も私も無職。
まー贅沢しなければ、次の職が見つかるまでは二人でバイトすりゃー
生きていけるや、的な結論に。
 ※とはいえ、SEと呼ばれる職に就いているので、就職活動したら普通に就職できるとは思うけど。
  私は再就職でSEをやるつもりはないです。

私はバイトするなら絶対パン屋さんかケーキ屋さんがいい!
子どもか!って思うけど、今までやったことがなくて、好きなものに囲まれる仕事が
とっても素敵。
パン(特に食パンが大好きです。もっちりしたやつ。)に囲まれて働く。
帰りに(安く?)パンを買って帰る。
あーーーー素敵。現実甘く見すぎ?でも、やりたいなぁ。
 ※作るのには興味なし。レジとかで十分です。

絶対、かなえてみせる!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

あの業界はすぐに「賠償」とか「保証」って言葉が
飛び交うイメージが。。。。
なんとか間に合うといいですね☆

自分もSE→お茶屋^^;
多分もう戻ることはないかと・・・♪
by お茶屋 (2008-07-03 09:47) 

fullcon

知らないうちに、キーボード型のパンを作ってたりして、、、。(笑)
by fullcon (2008-07-03 23:05) 

あやっぺ

>お茶屋さん
  そして、明日から1週間(土日含む!?)手伝うことに・・・。
  SEは一度辞めるともう戻りたくなさそうです。私も嫌です。

>fullconさん
  うわー、高度なパンだ!笑
  作ったら、写真乗っけます。笑
by あやっぺ (2008-07-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。