SSブログ

微妙。 [仕事]

今日の夕方。
甘い物が飲みたくなった私はジュースを買おうと思ってフロアを出る。
エレベーターを待ってると、運悪く元相方もジュースを買いに出てきた。

二人でエレベーターに乗る・・・。

「最近どうなん?」
「うーん、疲れてる。(あー例のごとくタメ口かぁ・・・)」
「忙しいん?」
「うん、結構ね。」

「俺、最近仕事がうまくいってない。おもしろくない。」
「なんで?」
「メガネ(先輩)が主任になったからって、工数工数って口うるさい。
 工数(が少し多い)とか言われても困るし。俺そういうの意識して仕事したくないし。」
「あれ、あんたは・・・4年目になったんやっけ?」
「うん。」

あまっちょろーい。

って言ってやろうかと思ったけど、言わないでおきました。

結構仕事に対してちゃんと考えてるなぁ、って前は思ってたんだけど
こういう話を聞くと、4年目にもなって何を甘えたこといってんだか・・・って
ちょっと情けなくなりました。

同じ事業部なんだからもっとしっかりしてもらいたい。
私が4年目の時と比べると、技術は多分向こうの方が上。(分野は違うけど・・・)
でも原価意識は私の方がずっと上だったなー。(自分で言うなって。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーもう嫌。『キサラギ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。