SSブログ

同期会チック。 [仕事]

今日は研修でした。昇格時研修。
もう上期が終わろうとしているのに、今昇格時研修・・・。遅くない???

それはさておき。
行くと、仲良しの同期も何人も来ていて、たまたま近くに座ることにもなったので
休憩時間とかかなり楽しめました。

話してると、すっごい長いこと会ってなかったことに気づきました。
2月の引越や、3月に別れたことを知らなかったですもん。
そんな長いこと会ってなかったんやーと驚きでした。
まぁ、そんなもんかな。女の子とはよく会うけど、男の子とは勤務地が違えば
そんなに会わないですからねぇ。

なぜかお昼休みが1時間半もあったので、4人で外食。
出てくる話題が切ない。筋肉が落ちてきて体重が減ってばっかりだとか、
太ってばっかりだとか。笑

でも、こうやってたまに会っても仲良く話せる同期がいて、幸せです。
最近あんまり飲みにも行ってないですが、また行こうよ。

もちろん、研修も頑張りました。笑
今年の昇格時研修はリーダーシップとかについて学ぶのは辞めたらしく、
労務だとかEAPだとか。
今年、後輩がうつで辞めちゃったこともあり、興味深く聞きました。
難しいですね。うん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

僕は、諸事情で入社してすぐ、研修も兼ねて
出向してそのまま10年後に、そこに
移動になったので、同期とゆう人がいません。

ある意味、うらやましいです。
by (2007-09-26 23:51) 

あやっぺ

>fullconさん
  そうなんですね。同期には結構助けられています。
  関東に友達の少ない私にとっては大きな存在です。
by あやっぺ (2007-09-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとした幸せ失格・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。