SSブログ

からまれて最悪。 [その他]

今日は会社の仲良したちで焼き肉に行きました。女8人で焼き肉パーティ。

で、気分良く帰ってました。満員電車に乗って。

ちびの私は男の人に囲まれてもまれてました。
私の左にいるサラリーマンは、お酒が入っている様子。ふらふらしてるし、
なんだか動きがうっとうしい。

そしたら鼻歌歌い始めた。なんだ、このおっさん。やだなぁ、と思う私。
少ししたら・・・視線を感じた。感じた方に目をやると、その酔っぱらいが私をじーっと
みてる。気づかなかったふり・・・と思って、下を向く。
そしたら、下から私をじーっとみる!嫌や、なんか、気持ち悪い。なんやねん、このおっさん。
と思いながら耐える。

「ちょっと、おかしーだろー」とか言い始める。私に向かって言ったのかなぁ?

鼻歌のこともあり、何人かの人がおっさんに目をやる。

あ、駅に着いた。きもいし、降りようかなぁと思うも、早く帰りたい気持ちと、
ここで降りたら負けや。って思う気持ちとで、そのまま電車に居座った私。

またおっさんが私をじーっとみる。
そして、明らかに私に向かっていった。
「ちょっと、おまえ、おかしーだろー。何でおりねーんだよ」(口調はふらふら)

近くの人がおっさんをにらむ。お酒の入ってるおっさんは、ふらふらしたまま
何もないかのごとく、立ってる。
私は怖いし、気持ち悪いしで心臓バクバク。急行だったけど、次の駅はすぐだったので
もうちょっと耐える。

あ、駅に着いた。
あ、あっちの方が空いた。と、おっさんから遠ざかる。(ここでも私は降りず。)

そこからはもうからまれることはなく。
でも、おっさんが途中で降りるまでは私の心は安まらず。

今日の楽しかったお食事会が一気に吹き飛ぶぐらい、嫌な出来事でした。
最初に降りた方が良かったのかなぁ。負けや!なんていう意地張らず、素直に降りた方が
いいんですかね。今の恐ろしい世の中、ちょっとでも危険は回避した方が
いいんだろうなぁ。

みなさんならどうされますか?

とにもかくにも、嫌な出来事でした。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

fullcon

んー!?変な意地っ張りは何の得もないような?
酔っぱらいのオッサンに意味なく殴られでもしたら、、、。

心の傷も一生だし、もし歯でも折られたら、、、。
by fullcon (2008-07-24 00:20) 

お茶屋

男性はともかくとしても・・・
安全第一で><!
by お茶屋 (2008-07-24 14:40) 

あやっぺ

>fullconさん、お茶屋さん
 長い間失礼しました・・・。
 たしかに、そうですよねー。安全第一です。
 最近はすっかりネタにしてしまってる私です・・・。
by あやっぺ (2008-08-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。