SSブログ

仕事三昧。不満だらけ。 [仕事]

長らく書けていませんでした。

すっかり仕事三昧の生活をしています。今日も仕事に行ってきました。

作業量が多くて、それをこなしていく・・・ならまだ耐えられます。
今は作業量も多く、精神的な負担も多く。
ここのところのこの精神的苦痛は耐え難いものがあります・・・。

トラブル案件に上の人たちの目がいきすぎ。それ以外を軽視しすぎ。
どんなにアラートをあげても「頑張ってもらうしかない。」の一言のみ。
頑張っても、それでもどうしようもないんだから言ってるのに。
挙げ句の果てには「こういう状況での対応が査定に影響するよ。」なんて言われたり。

仕事の夢にうなされて夜中に起きるし。
ストレスから頭痛、胸の不快感、歯痛(虫歯はないのに・・・)。夕方ぐらいから特にひどい。

モチベーション下がりまくり。先輩は昨日はついに気力が出ず、
午後からしか会社に来れませんでした。

愚痴を言ったらきりがないのでやめます。ごめんなさい。



さて、最近、お菓子作りを始めました。週1回は休むようにしているので、そこでやってます。
ちょっとした気分転換です。お出かけとかしたいんですが、ちょっと体力的にきついので
家の中での気分転換を覚えました♪

今のところ、クッキーとマフィンにチャレンジしました。
明日はチーズケーキにチャレンジです。
cookpadってサイトでいろいろみながら、私でもできそうなレシピを参考にして
わしゃわしゃ作ってます。

ちなみに、マフィンは1度失敗しました。笑

あぁ、写真撮ってたら載せたのに・・・。明日のチーズケーキがいい感じにできたら
撮ってみようかな~

まずは材料の買い物にいかないとです。おいしくできますように。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

fullcon

こんばんは!久しぶりですね!
愚痴、、、途中で辞めないで思いっきり書けば良いのに!
自分のブログで気を使わなくても、、、。

ケーキ作り・グルメ・写真・お茶、、、。

気分を変えていろんな事をしてみては、、、。

ま、こんなことぐらいしか言えないですけど。
by fullcon (2008-08-16 23:53) 

あやっぺ

>fullconさん
  お久しぶりです。
  ありがとうございます。書いててきりがなくって。苦笑
  ブログのタイトル的に、
  お菓子作りをあぴりたかったので。笑

  そのうち、会社からとんずらします。笑
by あやっぺ (2008-08-17 01:24) 

ジェリーフィッシュ

お久し振りです。お仕事、ご苦労様ですm(_ _)m

お菓子作りいいですよねー。何よりも自分のやっている行動がダイレクトに結果に繋がっていくというところがイイ。僕も気が滅入ってきたりすると料理をします。我が家にもオーブンがあればなー。お菓子作りするのに。

チーズケーキってハード?ソフト?うまくいきましたか?
あぁー、なんだか食べたくなってきました(笑)

by ジェリーフィッシュ (2008-08-18 00:48) 

お茶屋

前職がIT系の保守にいた時期があったのですが、
やはり同じような感じの経験も・・・
自分は、仲間と適度にワイワイやって乗り切ってる感じでした♪

ご自宅では、ぜひぜひあったかいお茶でホッと一息でも☆

by お茶屋 (2008-08-19 23:55) 

あやっぺ

>ジェリーフィッシュさん
  お久しぶりです。
  チーズケーキ、成功でした!ベイクドチーズケーキを作ったけど
  ベイクドよりかなりしっとりした感じでおいしかった。
  昨日はパウンドケーキ作りました♪
  是非機会があったらつくってみてくださいね。

>お茶屋さん
  ワイワイできたらいいですね。
  今日は派遣さんちに赤ちゃんが生まれて、それでワイワイ
  できてました。そういうときは幸せ。
by あやっぺ (2008-08-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。