SSブログ

これってセクハラやと思う。 [仕事]

毎日忙しくしています。相変わらずです。そんな中、部のキックオフがありました。
飲み自体は楽しかった。

が。

その後が最悪でした。

飲み会の後。本部長がかなり酔ってました。 まっすぐ歩けてなかった。大丈夫ですか?と近づいた。
これがすべての元凶。

最初は眉を消そうとするだけだった。
眉を消そうとして抱え込まれたりした。最初は軽くあしらえるだろうと たかをくくってた。

そしたら。
抱きつかれ。お前はかわいい、結婚しよう、今日は泊まりに来いと言われ。
キスしよう、と何度も顔を近づけられ。キスしろと他の人を巻き込み。
おしりを触られ、胸の辺りもさわられ、脇腹をもまれた。

さすがにこれはかなわない。男の人の力にも勝てるわけがない。
逃げようと必死にしても、逃れられない。 同期がこっちへこいと手招きしてくれたが、行けず。
周りの人に助けを頼んでも無視。 名前を呼んでお願いしても誰も助けてくれない。
巻き込まれたくないし、相手は本部長だから、でしょうかね。
その間にもずっと抱きつかれ・・・etcは続く。

やばいと思った同期が間に割って入ろうとしてくれるも、 うまくいかない。
リーダーと二人がかりで何とかしてくれようと するもなかなかうまくいかない。

リーダーも結構酔ってたのに、一気に酔いが覚めたみたいだった。
同期と二人で何とか隙を作ってくれた。その一瞬の隙に同期が手を引っ張って逃がしてくれた。
走って去りました。

腹が立った。自分の組織のトップが、過ぎるほどにお酒を飲み、 セクハラ。
さすがに、これはセクハラですよね。あんなに私いやがったんだもん。意味がわからない。

そして、凹んだ。普段、いくら仲良くしてくれていてもこういうときに助けてくれる人って、少ない。
同期がいなかったら・・・。同期は同期で凹んでしまった。助けるのが遅くなった、
うまく助けてやれなかった、悪かった、とメールも電話もくれた。
次、もしもこんな事があったら、もっと早く的確に助けてやるから。
だから、お前は今日のことは忘れろ、と。ありがとう。持つべきものは同期だ。

素知らぬ顔をした人たち。私の依頼を無視した人たち。
依頼を断った人(組織のトップには何も言えないと断られた)。 ちょっと、今は、怖い。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

子供が20才になるまで禁酒をしてる
僕には理解できません!
そうゆうことをしたければ、お金を払って
そうゆう店に行けばいいのに!と思ってしまいます。
早く、忘れましょう。
by (2007-11-02 00:23) 

読ませて頂いて、とても悲しくなりました。これって、完全に疑いようなくセクハラですよね。何故、上に立つ人間が、そういった行動をとった場合、どの様な結果になるか想像できないのでしょうか。本当に残念でなりません。

チームで仕事をするって、上とか下とか関係なく、こういう困っている時に「さっ」と助け合えることじゃないでしょうか。
僕ならば、僕の部下が僕の上司にこんなことをされていたら、迷わずライダーキックですよ!

まぁ。こんなだから、生きにくいってコトもあるのですが・・・。
by (2007-11-02 01:12) 

あやっぺ

>fullconさん、ジェリーフィッシュさん
  今日、管理職の人たちが、本部長もかなりプレッシャーが
  かかっててストレス感じてるようだって声が聞こえてきました。
  だからって、意味わかんないっすよね。

  今日はだいぶ元気が出てます。

  泣き寝入りは私の性に合わないので、今度本部長に
  意味わかんないっすよ、どうやってお詫びしてくれますか!?
  ぐらいのことを言ってやろうと思います。

  でも、人数の多い会社飲み会にはもう行かないです。
  やだ。怖いですもん。
by あやっぺ (2007-11-03 01:29) 

イチローにそっくりのOLです。
by (2007-11-03 02:02) 

あー、攻め立てても「いやー、あの時は酔っていてさー。よく覚えていないんだよねー」などと逃げられそうな気がする・・・。覚えている、覚えていないに関係なく、そうしたのだから、自身の責任であるはずなのに。酔って殺人を犯したら、それはちゃんと殺人罪で起訴されるわけですから、それと一緒ですよね。
あやっぺさんの会社って、セクハラ対策の部署ってないのでしょうか。あったら、迷わずリークですね。ちゃんと正しく、裁かれてしかるべきだよなー、と思います。

飲み会、この状況じゃ、行けないですよねー。
by (2007-11-03 23:41) 

あやっぺ

>fullconさん
  イチローそっくりの女性。なんか、不思議な感じです。

>ジェリーフィッシュさん
  なんやか連絡するところはあるっぽいです。
  でも、それをすると、それはそれで私が居づらくなる気がしないでも
  ないんですよねー。
  だから、覚えてなくても、なんでも、とりあえず、でっかい声で
  言ってやります。証拠写真を新人くんが撮ってるんで。笑
  
by あやっぺ (2007-11-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。